THE CLASSICAL 
LONG PLAYING RECORDS
GUIDE
MY FAVORITE PICK IN THE JAKET
レコード収集の在り方はさまざまで、一般的には曲目と演奏家、つぎに優秀録音ということになるのだろうか。
優秀録音といえば、録音技術はステレオ録音初期にすでにかなりの完成度に達し、多くの優れたレコーディングエンジニアを輩出した。
この時期の録音技術の高さは、収集の大事な要素としてコレクターの関心も高く、エンジニアの名前が収集の大きな要素となっている。
TASや長岡鉄男氏の録音評価はそれを後押しした。
ここでは、それ以外の要素として単に見た目のよさや、なにげなく気に入ったジャケット(カバー)を取り上げ、紹介していきたいと思う。
c12
16
15
c14
c7
c11
c3
c4
17
19
20
c1
2513
6077
6091
6098
c2
caj11
c6
c13
c10
c9
c8
21
path
caj21
caj22
caj12
18
22
caj13